忍者ブログ
管理人の2007年4月~2011年3月までの記録。近況はTwitterにて。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パチモンコンビニかとおもったらちゃんと系統だった。すみません。
ちょっとグレード上というかタイプが違う感じののファミマなのかな?
スープやバケットサンド、ドーナツ、コーヒーなど売っています。

スープ好きなので「生姜と柚子の野菜たっぷりスープ」というのを飲んでみました。
味が濃い感じでしたが、生姜の辛みがきいていておいしかったです。

店舗数は少なく、東京とアメリカにしかないようですが、もし見つけたらぜひ立ち寄ってみてください。

ファミマ!!公式HP→http://www.famima.jp/
PR
休み明け、旅行に行った友人からお土産を貰う事があるかと思います。

ポッキー、プリッツ、柿の種、ハイチュウ等々…ご当地商品として大手菓子メーカーとコラボしてるところが多いですよね。
その地の特色を出すために開発部が汗水垂らして頑張っているのは分かるのです。

美味しいのもあっていいのです。
だが!!中にはヤバいくらい不味いのがあるんだ!!

友人が面白がって買ってくるんだ!!
過去に不味かったのは、ドリアンハイチュウ・ジンギスカンキャラメル・タコ焼きキャンディ……かな。


ドリアンハイチュウは昔のガソリンスタンド独特の石油の臭いと味。噛んだ瞬間吐きそうになります。(というかなりました)
ジンギスカンキャラメルは、新品の冷蔵庫の臭いとしばらく使った時の冷凍室の味。
タコ焼きキャンディは材料に青海苔、ダシってかいてある時点でやな予感したけど的中。
あと八ツ橋ハイチュウ抹茶味は上記ほど不味くは無いけど美味くない。


皆様、貰う時はくれぐれも気をつけてください。何か口直しになるような飲み物食べ物を用意した上で食べた方が身の為ですよ。
小さい時から好きですが最近また自分の中で流行ってるのは「グミ」

あの柔らかくも弾力があるところが良い。
好きなのはコーラ、オレンジ、青林檎等のフルーツ系。


昔、『ぷよぷよグミ』というものがあって好きだったな。ビックぷよグミがソーダ味で必ず入ってて可愛くて美味しかったんだよね。

あ、「ぷよぷよ」ってパズルゲームのお邪魔キャラで技名が「ばよえ~ん」とかいうヤツね。

ハードグミとかいうのもあるし、噛み応えがあってなかなか良いよね。

最近外国産菓子に押されて日本産グミを店頭で見掛けなくなったのは気のせいだろうか
最近、金曜の昼食が冷やし中華になっている事

わざとではない。気付いたら頭が冷やし中華を選んでいる。

近頃急に暑くなったし、やはりサッパリとしたものが食べたくなるのかもしれない。
体の疲れに酢は良いと聞くし。

今日は金曜。明日は休み。
これから土日も出になるんだろうな。

只でさえ学校生活で精神削がれてると言うのに…
好物の一つであるレバニラ炒め。
ニラレバ炒めと言ったりもしますが、私はレバを先に言う派です。(どうでもいいっすね)

なぜ今日はレバニラの話かって?
単に、ものすごく食べたいからさ。週3くらいの頻度でレバニラでもOK。

レバニラって好き嫌い分かれるよね~。
レバーの味や食感、ニラの独特の香りが苦手で食べれないって人も多いし。

私は大好きだよ!!定食屋や中華料理屋でメニューにあると嬉しい!!
wikiでレバニラ検索したら、”牛のレバーを血抜きしたのち”って書いてあったんだけど、レバー牛限定?豚でもアリでしょ。

最近、中華料理店でもあまり扱われていないメニューになりつつあると思うのは私だけか?
たぶん臓物扱うから管理が大変なんでしょうね。

知っているところで、チェーン店で食べれるところは、一品香と千里かな。
王将もあるらしいけれど、王将自体が…。

チェーン店でも、味や量は店舗によって違うんだよね。

写真付きで紹介されているブログがあったので良かったら見てみてください。
DOROblog
  DOROblog内レバニラ記事→「今日のレバニラ炒め定食
君は覚えているだろうか。

サクサクのパイに包まれたホクホクのポテトとその中のベーコン&オニオンを。

マクドナルド(一部店舗はぶく)で期間限定だがベーコンポテトパイが復活した。
販売は10月3日〜。

ベーコンポテトパイは1990〜2002年の12年間販売され、今回オリコンで復活希望サイドメニューランキングの1位を獲得した。

これを機に懐かしい味と共に当時を振り返ってみてはどうだろう。
 ニュースとかでも取り上げられていたのでご存知の方も多いかとは思いますが。


 美少女イラストレーター西又葵先生とJAがタッグを組んだ商品が発売されました!!

 その名もJAうご産あきたこまち

 紹介動画はこちら
 西又先生のHPはこちら



 一粒で二度美味しい。
 今日から「31アイスクリーム」にてダブルを注文するともう一個ついてくる、チャレンジ・ザ・トリプルが実施中らしいです。


 また、おいしそうなフレーバー登場していますね…。

 うん、カロリーがね。
 喉渇くんだよね。




 というか、この前までも何かキャンペーンやっていた気がする…。
 美味しそうな団子を見つけたので、買ってみた。
しっかりとした弾力で美味しかったです。





そして……





あまり見かけない三色団子を…



だんご大家族前.jpg










……


………


…………


……………


………………


…………………




だんご大家族後.jpg








だんご大家族♪




CLANNADの影響です。
 本日の日記は長いのでご注意を。

 バレンタインの贈り物に向けてなんでしょうけど…

 コレは笑えた。

 しかも、紹介文がツンデレかよっ!!

 文字見にくそうだし、打ちにくそうだよ!!

 流れで見つけたもの。


 製作者は何がしたいんだろう…


 あ、ここでバレンタイン企画として何かイラストUPできたらと思います〜。


 ----------ココからは食べ物の話--------------


 昔からおにぎりが好きなんですけど、コンビニのおにぎりってイロイロ入ってるじゃないですか。

 でも…見つけたのです!!コンビにおにぎりなのに無添加のを!!

 セブンイレブンの「紀州南高梅(種無し一粒入り)」です。
 値段は120円と、ちと梅おにぎりとしては高いですが美味しいです。

 ちなみに原材料…塩飯、調味梅干、海苔

 …のみ。

 ----------ココからはTVの話--------------

 昨日のフジテレビで9時から放送していた「とんねるずのみなさんのおかげでした」の『食わず嫌い』のコーナーで、小池徹平君が出てました〜〜!!

 対戦相手は友近さん。

 結局小池君は負けてしまいましたが、(キライなものはバナナジュースでした)ジュース飲んでるときの小池君可愛すぎ!!!!

 あれは…ヤバイほどかわいい!!
|  HOME  |   次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
絢穎鞠嘉
自己紹介:
最新コメント
[07/28 管理人]
[07/26 岡野]
[07/08 管理人]
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]