忍者ブログ
管理人の2007年4月~2011年3月までの記録。近況はTwitterにて。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「マンガ名言クマグス」目当てに見ていた番組、新知識階級クマグス内で別のクマグスが印象に残ってしまったので紹介。

その前にクマグスについて補足説明。
クマグスとは…【世界の偉人・南方熊楠の遺志を継ぎ、ひとつの分野を極めるために人生の全てを捧げる、いわば「新知識階級ともいうべき研究者」をさす造語】(番組HPから抜粋)

今回取り上げる内容は、「田中宏和クマグス」
これだけ聞くと「?」だとお思いでしょうが、要は田中宏和という同姓同名の人を調べて呼びかけている人がいるという話。
呼びかけている本人の名はもちろん田中宏和さん。
その田中宏和さんの呼びかけに集まった全国の田中宏和さん達によるプロジェクトが発足し、番組内で取り上げられていた。

そのプロジェクトとは、「田中宏和のうた」
メンバー内に作曲家の田中宏和がいたから企画されたと思われる。
この作曲家田中宏和さんはポケモンの主題歌『めざせポケモンマスター』の作曲を手がけた方である。
「田中宏和のうた」はYouTubeで視聴可能。詳しくは下記情報を参照してください。

番組内でも呼びかけていたが現在も田中宏和さんは全国の田中宏和と交流をはかるため呼びかけ続けている。
参照サイト
新知識階級クマグス(HP内で田中宏和さんと同姓同名を募集している)
田中宏和.com(田中宏和のうたも配信中の田中宏和さん達によるHP)
*田中宏和のうた↓
PR

噂ではありましたが、本当になるとは…

ミュージックジャパンのMCやミュージックジャパンのアニソンSPで人気があったから出場決定したのかな?
なにはともあれ、おめでとうございますー!!!

何歌うのかなー
「なのは」が映画やるから関連曲かなー

声優さんの活躍記録





保険会社と声優のタイアップって…
AVOCOM
能登麻美子さん自身が出演。
特設ページ有ます。
最近見つけたオススメサイト

Design Flash Wall Gallery
デザイン性の高い待ち受けFlashがダウンロードできます。
Flash作成講座もあります。

Pルーム
エヴァのFlash待ちうけが多くあります。
けいおんや咲のフォトフレームなどもあります。


私も数枚使わせていただいています。
動作は機種によって異なるので自己責任で…

64cc92e1.jpg

本日のGoogleTopページ。
『クッキーモンスター様がみてる』

クッキーモンスターの目が「Google」の「oo」の部分になっている。
なんかこっち見んな的な感じだ。


昨日はビックバードだった。
ちなみにビックバードは「Google」の「l」の部分が足だった。

明日は何かな?というのかあるのか?
あるとしたら個人的にエルモな気がする……
ネットニュースで目に止まったもの。

高1殺害容疑:高3逮捕 交際女性巡りトラブル 大阪

どこのSchoolDaysだよ。
この事件の場合、男女逆転ですが。

高校生の時代に女性トラブルって…
よくそんなことしてる時間があるなぁ…とか思ってしまいますが。

大久保さんと少女は中学時代から交際していて、少女は男子生徒の通う高校に進学&彼氏(大久保さん)のことを男子生徒に相談→男子生徒も少女に好意を抱く…

完璧な三角関係。
最終的に殺人を犯してしまった男子生徒が悪いですが、こうなった原因は少女なのではないかと…思うのですよ。
少女も嫌なことがあれば大久保さん本人に言うとかしなったのかなぁ…相談内容にもよるけれど。
相談した相手の性別が悪かったような気もします。(ジェンダー的に問題になるかもですが)

3人で話し合うって言う選択しは無かったの?
シンケンジャー撮りためていた物を一気に消化。

現在最新の『第十七幕「寿司侍(すしさむらい)」』のツッコミでも。
うん…笑えた。そして強い。
シンケンゴールドのカラーリングがまさかのマジレンジャーのマジシャインと同じ。
シャイン(輝く)=光、と言葉の関連性までもが類似。

烏賊折神可愛いよ。サカナマルかっこいいよ。スシチェンジャーいろいろと細かいよ!!
思わずサカナマルとかのおもちゃ紹介ページ見ちゃったよ!!
その時気づいたんだけど、スシチェンジャーの待ち受けに、「烏賊999」と「海老000」の表記が…。
次の折神は海老ですかい?

となると…舵木、烏賊、海老…見事に海産物トリオ!!

話は変わりますが、アニメイトHPにて発見したシンケンジャーグッツ。

【CHARA FORTUNE シリーズ・侍戦隊シンケンジャー シンケン書道みくじ!】

シークレットが2種類ありますがなんかバレバレ。
ひとつは
源太か、まさかの十臓?もうひとつは黒子でしょうね。
今日から放送が開始したTBSの『MR.BRAIN』
そのキービジュアル(?)がKONAMIの『TIME HOLLOW』に似ていると私は思う。

比較のためにURL貼っておきます。
MR.BRAIN
TIME HOLLOW


ていうかそっくりだよね。
内容が類似してるところはないと思いますが…

まあ実際『MR.BRAIN』は見なかったですが。
キムタクの時点で見ません。
というか、設定がありえん…

ドラマ最近見ないな…



最近のお気に入り曲。元気が出ます。
宙組はコーラスが綺麗です。

宝塚一度見たらハマりますよ!!
ちょ・・・・っ!!!!

かわいいぃいいい~~~!!!

可愛すぎる。発売中とのことですが、地元では未だ見かけていません。
アニメイト頼む。

レンジャーの中ならどれが当たってもいいね!!
シンケンオー…は…い ら な い。

掲載サイト→ココココ



シンケンジャー、面白いですよ。
ボウケンジャーから戦隊ものは見ていませんでしたが、タイトルが気になり見てみたら面白かった。
青と赤、ピンクと黄色、ピンクと緑、赤と黄色のフラグの発展にwktkする。(笑)
カップリングの表現のが正しいのか。
|  HOME  |   次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
絢穎鞠嘉
自己紹介:
最新コメント
[07/28 管理人]
[07/26 岡野]
[07/08 管理人]
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]