忍者ブログ
管理人の2007年4月~2011年3月までの記録。近況はTwitterにて。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPodなどの携帯音楽プレーヤーがかなり普及し、移動時間に動画や音楽を楽しむ人も増えてきたのではないでしょうか?
今回はiPodに歌詞を入れてみようと言う話。
自分以外の人がどのように歌詞を入れているのかは知らないのであくまで自分が基準です。

ステップ1【歌詞提供サイトを探そう】
イロイロありますがジャンルに合わせて使ってみてください。
歌詞タイム(邦楽・アニメ)
アニメソングの歌詞ならここにおまかせ?(アニメ)
Lyrics Search Engine(洋楽)
sing365.com(洋楽)
Absolute Lyrics(洋楽)


ステップ2【歌詞をコピー&ペーストしよう】
歌詞タイムの場合
1)検索して出てきた歌詞のページ上でCtrl+A(ブラウザの編集→全てを選択)で全てを選択(反転)します。
2)その状態でCtrl+C(ブラウザの編集→コピー)でコピーします。
3)メモ帳やワードパッドなどにCtrl+V(編集→貼り付け)でペーストします。
4)余分な文章が一緒に張り付いてくるので削除します。
5)音楽プレーヤーの歌詞のところにコピペして完成です。

アニメソングの歌詞ならここにおまかせ?の場合
IEとFireFoxでは操作が異なってきます。
FireFoxでは上記の方法でも可能ですが、余分なところを削除するのが面倒という方に…
1)検索して出てきた歌詞のページ上でFireFoxならCtrl+U(ブラウザの表示→ページのソース)で、IEならブラウザの表示→ページのソースでソースを表示します。
2)表示されたソースの中から歌詞のところを探して、歌詞部分を範囲選択してCtrl+C(ブラウザの編集→コピー)でコピーします。
3)音楽プレーヤーの歌詞のところにコピペして完成です。


Lyrics Search Engine
sing365.com
Absolute Lyrics
に関してはサイトは英語表記です。検索枠にローマ字で入力して検索をすれば出てきます。 出てきた歌詞をコピー&ペーストすればOK。


そんな手間な事としたくない、ソフトないの?と言う方は以下のフリーソフトをご紹介。
Lyrics Master
Lyrics MasterはWinとMac両対応なのが魅力。iTunes と iPod に歌詞を入れることができます。


紹介したほかにもイロイロあるので探してみてください。
それでは楽しいミュージックライフを楽しんでくださいね~☆

PR
YouTubeやニコニコ動画の音だけを落とせるサイトがあったので載せます。

TubeFire(YouTube専用)
http://www.tubefire.com/

にこ☆さうんど#(ニコニコ動画専用)
http://nicosound.anyap.info/

Video2mp3(YouTube、MyVideo、Clipfish、Sevenload、Dailymotion、MySpace)
http://www.video2mp3.net/jp/index.php


動画サイトのファイルダウンロード関係は、PCにインストールする形でのフリーソフトは多くありますが両サイトは違います。
動画のURLなどをコピペするだけで簡単に落とすことが出来ます。
フリーソフトのダウンロード&インストールは何か怖い…やり方がわからないという方はオススメ。
ネット環境があればどこでも落とせるので場所を選びません。
ネトサしてたら面白い小ネタあったので載せます。


Googleで「AA」と検索すると…
2009y11m15d_135020609.jpg


…↓のようになる
2009y11m15d_135000390.jpg


Googleイロイロと何か仕込みすぎ(笑)
|  HOME  |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
絢穎鞠嘉
自己紹介:
最新コメント
[07/28 管理人]
[07/26 岡野]
[07/08 管理人]
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]